つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地に行ってみました

<<   作成日時 : 2010/03/03 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



先日、いつもより少し早く仕事を終えることができた日がありました。

気分転換に、どこかへお食事に行きませんかとお誘いいただき、出かけてきました。

いつも行かないところへ言ってみましょうと、築地へ足を伸ばしたのです。

都会ってステキだなぁと思うところは、「行ってみましょう」と思って仕事終わりに行けるところですよね。
あ、でも、都会でも「行ってみましょう」なところが、「全面結氷した滝」とか、「流氷」だとムリですけど。

夜の築地もなかなかステキ。
魚の臭いがするところへ行けば、食べられるかしら、と歩を進めたら、
中卸のところって言うのですか?いわゆる場内って言うところへ行きそうになりました。

そりゃ、魚の臭いがするよね、と今度は素直に地図を見て
食べられるところへ行きました。

夜の築地で営業をしている店はずいぶんと限られますが、
でも、開いているところはあるのですよ。

最初行ったところは、なんだか丼のお店らしく、定食が売りのようでした。
そこそこで退席、2次会へ。

せっかく築地にいるので、うまい魚を!と、入ったお店は
うまい魚がたくさん出ておりました!

美味しかったですー 

わたし、寒ブリ大好きなのですけどね、ウマカッター
大分産のブリだったかな?

カウンター席に座っちゃったので、
目の前で注文のお刺身を切られるたびに、
「それなんですか?」「ください」とか言ってました。

タイとかタコ(勿論生ですよ)とかだけでなく、タチウオまでお刺身であったのですよ。
少し皮目に焼き色をつけてあり、それがまた香ばしい!

刺身をたくさん食べました。
そして、白ワインも飲みました。

本当は赤が良かったのですが、
お刺身だったので、白にしましたよ!

帰りしなにおみやでおみかんいただきました。

たくさんしゃべって、たくさん笑って、たくさん食べて、
ええと、ちょっぴり飲んで。


良い時間を過ごしました。

また行きたいわー、築地。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地に行ってみました つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる