つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS お引越しつれづれ

<<   作成日時 : 2010/04/10 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



いよいよお引越しの日を明日に控えております!
きっと、今日中に荷造りは終わると踏んでおるのですが。

なんだか、今までになく、余裕の荷造りなのですが。
なにか、大きな忘れ物があるのじゃないのかしらと不安になったり。

新居は、今のところよりも狭くなると思われるので
物を捨ててはいるのですが、本当はもっと捨てたい。
(案外捨て魔(こんな単語あるのか知りませんが)らしい)

それでも、ゴミ袋を数袋か出しましたから、今までよりも
減っておるはずなのですが。
なんだか、あんまり変わらないような気もいたします。


ああ、もっと捨てたい。
ぽいぽいと、捨てたい。
(身についたアブラも、捨てたい)

この間聴いていたラジオで、
日本の人は、平均で1年間に10kgの衣類を購入し、
9kg、捨てていると言っていた。

わたし、当てはまらない、絶対。

洋服と、食器の少なさにかけては、
かなりいいセン行っていると思います。

ただねぇ。

CDとビデオと本がねぇ・・・・
(↑かさばるものばっか)

で、重たいダンボールが何箱もあるのですよ。
身もちぎられる思いで、本もいくばくか捨てたし、
応援していたアーティストの記事が載った新聞も
幾つか捨てた。

ポスターがねぇ・・・・
(↑やはりかさばる)
ぜんぜん開いていないけれど、捨てる気にもなれない。

困ったものです。

10年住んだこの部屋とも、明日でサヨナラ。

今までどうもありがとう。

次はどんな人が、歴史を刻むのでしょうね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お引越しつれづれ つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる