つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS レベッカ 鑑賞

<<   作成日時 : 2010/04/25 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


久々に山口祐一郎さんの舞台観劇に参りました。

「わたし」役の大塚ちひろさんは、綺麗な声の方ですね。
やはり、シルビア・グラブさんの迫力は素晴らしい!
歌声から、気迫がにじみ出て、いや、炸裂していますよ。
この方はこの役柄、本当に当たり役ですね。

以前も観劇している舞台なのですが、今季は初です。
何回か観劇していると思ったら、再演だったので、2度目の観劇です。



ずいぶんと変わっている印象を持ちました。
より、舞台らしくなった、と言うか・・・・
(でも、わたしの印象なので、変わっていないかもしれないです)


「わたし」の元使用人は、えばりんぼなアメリカ人なのですが、
演じている方が寿ひずるさんで、なんか、すごくぴったりな感じです。
アメリカ人が全てえばりんぼ、というわけではないですが、
この役柄、いいわぁと思います。

文句言いつつ、「わたし」のために、アメリカから船で嫁ぎ先に来てくれるのですから!
えーと、イギリスへ?(よく分かっていない)
仮装パーティのために。

お金持ちって、スケールが違いますねー


ところで。


以下ネタバレだと思います。











結末って、これでいいのかしら?
要は、大団円ってことでしょ?

わたしはナンダカナーと思うのです。
大塚ちひろはかわいいし、シルビア・グラブも素晴らしいですけれど・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レベッカ 鑑賞 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる