つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS きっとサラサラ

<<   作成日時 : 2010/05/11 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



新玉ネギの季節である。
飲み屋に行ってもオニオンスライスを頼むくらいのわたしは、
玉ネギ好きである。

そんなわたしだが、昨今の野菜値上がりの影響を受け、
なかなか新玉ネギが買えなかった。
普通の玉ネギはお手ごろな値段で買えるのだが、
新玉ネギは元々それより若干高め。
それがわたしの中では買わない、と思うような値段なのだ。

でも、そんなこと言っていたら、
新玉ネギ、いつまでたっても買えないわと思い、
思い切って買いました。


結果。

毎日が、祭りです。

新玉ネギ祭り(←説明見たら「ニンニク」なのですが
玉ネギに見えるから、これにしてみました)

新玉ネギと人参ときゅうりを切って、
オリーブオイルと酢と塩とこしょうを混ぜたドレッシングで和えるだけ。

ボウルにいっぱい作って、あっという間になくなります。

そして、ボウルをそのまま台所に出しっぱなしにしちゃって、
家に帰ると玉ネギの香りに包まれているのです。

自分で作ったドレッシングも、美味いのです。
最近、オリーブオイル、新しいものを買ったのですけれど
香りがぜんぜん違うのね。

新しいものの方が、当たり前だけれど、風味が良いです。

ほぼ毎日玉ネギをバリバリと食しているので
きっとわたしの血液はサラサラに違いない、と思っておるのです。

ほら。

信じるものは救われるって言うじゃないですか。
わたしの血液は、サラサラなのです。

サラサラ

サラサラー



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きっとサラサラ つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる