つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越しをして

<<   作成日時 : 2010/05/21 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



お風呂を沸かすことができるようになって、
湯船につかっております。

そのとき、本を持ち込んだりするのだが。

引越しを契機に、最近読んでいなかった本を読んだりしている。

わたしは読むペースが速いので、あっという間に1冊読了してしまうんだが。

小川洋子の本を読んだ。
「妊娠カレンダー」で直木賞か芥川賞を受賞した作家です。
(どっちだったか、忘れた)

妊娠カレンダーも読んだが、「完璧な病室」を読んだ。

この人の書くクライマックスは、とてもクライマックス。

冷めたような文章に感情が噴出す。


この人の文章は、美しすぎます。
美しすぎるので、敵わないなぁと思います。
(別に戦っていないのですけれどね)


わたしが持っている文庫は、福武文庫なのですが、
今はどこで発刊されているのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越しをして つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる