つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS やればできる!

<<   作成日時 : 2010/05/25 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



呑みに行くと、大概終電です。
そろそろ不惑の年だと言うのに、オトナげない!
(あんまりそう思っていないけれど)

飲みに付き合ってくださる方がいてくれて
ちょっと電車に乗ればたくさんの飲食店から「選べる」環境で。

電車も、(終電でなければ)1本逃しても次がすぐ来る環境で。


わたしは都会が大好きです。


閑話休題


ここのところ、呑みに行くと、終電なのですが、
あれ、なんででしょうね。

飲み始めて、21時とか22時とかだと、
「まだ早い」と思ってしまって、次のお店に行ってしまうのです。。。。


そして、気付いたら、「あっ!電車!」みたいな感じで
慌てて店を出るのです。

いつも同じお店ではなく、いつも開拓します。
テキトーに歩いて、テキトーに入るので
あたりのときとハズレのときがありますが。

先日は行ったお店はあたりでした!

お店も空いていて、静かな雰囲気で、
お料理も美味しくて、お酒も美味しくて。

久々に日本酒を飲みました。うーまーいー
ここのところ、次の日のことを考えて、日本酒を避けておりましたが
飲んじゃいました。


鶏のお刺身があったのですよ。
それがまた、日本酒にぴったりで。

さらにいいことには、ラストオーダーが早いお店で。
日付をまたがずに店をあとにできたので、
電車も余り混んでいませんでした。


ラストオーダーのある店って、良いなぁと思ったのでした。

あれ?「やればできる」って思ったけれど、
お店の都合でラストオーダーが早い時間であれば、帰れるってこと?

おかしいなぁ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やればできる! つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる