つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火

<<   作成日時 : 2010/07/28 07:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



先日、外を歩いていたら、

ゴロゴロゴロー 

と、大きな音がしました。
雷だ!と思ったのですが、なんだか少し、様子が違う。


どうやら、どこかの花火の音のよう。


家に帰って、ベランダから外を眺めたら、
花火が上がっているのが見えました。


今まで、音しか聞いていなかかった花火大会の花火を
初めて見たんだと思います。

ケータイのカメラで撮ってみたのですが、
全然綺麗に撮れませんでした。


すごく小さく見える上に、
音がすごく後から聞こえるのです。


20年位前に、初めて東京ドームのライブに行ったときに
音って伝わるのに時間がかかるんだ!と思いましたが、
そのときのことを思い出しました。

Xジャンプがずれるのですよねー


花火は、すごく遠いんですけど、人間の目は良くできているもので
わたしは綺麗だなぁと思って眺めました。


いつ終わりかわかんないけど、
ドカンドカンと打ちあがってくる様は本当に美しかった。


花火って、最近見に行ったりしませんけれど、
こうやって遠くから眺めるのも、良いものだなぁと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる