つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS おばあちゃんに

<<   作成日時 : 2010/07/19 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


三連休を利用して、祖母に逢いに行って来ました。

ほぼ全介助ですが、自分で歩いたり、自分で食べたりすることが好きです。

祖母が「生きてて良かった」と思ってもらえるようなことを
たくさん見つけられたらいいな、と思っています。


祖母や祖母を取り巻く社会資源や関係者を見ていて
いろいろと勉強になります。

でも、本当は勉強とかどうでもいいんです。


祖母が、祖母らしく、祖母の人生を生きていってくれたら、
それで良いんです。


とかいって。


どんな姿でも、わたしとしてはばーちゃんには生き続けて欲しいんですけどね。


無理なことは分かっているんですけどね。


でもね。


人の気持ちは、大根を切るみたいにすっぱりと変われるものでもないでね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばあちゃんに つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる