つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬらりひょんの孫

<<   作成日時 : 2010/08/19 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



アニメ好きの妖怪好きです。
マンガが連載され始めたとき、たまたま読んで、
面白かったのですが、職場が変わったら
読む機会がなくなっていたのですが。

テレビアニメ化されたのです!
少年漫画にありがちで、1話完結ではなく、
2週にわたって戦ってたりするんですけど。

わたし、少年漫画はペンタッチがあまり好きじゃなかったのですが、
最近のマンガは綺麗ですねー。
元が少女漫画なのか、少年漫画なのかも分からないけれど
楽しく観ていたりすることもある。

妖怪の総大将がぬらりひょんで、その孫が主人公なんだけど
半人半妖(って言い方するんだろうか)なもんだから
妖怪として目覚めてないから、跡を継げないんだそうです。

普段はぼんやりとした優しい感じの人なんだけど
妖怪として目覚めたときはすこぶる強いという人(妖怪?)


わたしはゲゲゲの鬼太郎が妖怪のバイブルだったので
ぬらりひょんが悪い役じゃないのがすごく意外。

頭がごつごつと大きいところは一緒。

ウッカリ見忘れると、戦い具合が良く分からなかったりする。

夜の時間はアニメばっかりやっていて、どれをみていいのか、
困ってしまうくらいですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も小学校の頃は、図書室で児童書なんかは読まずに妖怪大百科ばかり読んでました。

ぬらりひょんの孫が主人公のアニメがあるんですね♪

ろっこうさん
2010/08/19 10:24
ろっこうさん 様

コメントありがとうございます。
今時の小学校には、妖怪大百科が置いてあるのですねー 
知らなかったです。
深夜のアニメはいろいろあって、面白いのですよ。
rain
2010/08/20 04:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぬらりひょんの孫 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる