つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 扇風機 壊れる

<<   作成日時 : 2010/08/31 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


我が家の扇風機、わたしが学生のときから使っているものです。

当時棲まっていたところの近所の何でも屋みたいなところで買って、
自転車の後ろに括りつけて帰ってきた代物です。
20年近いお付き合いでしょうか。

去年までは何の問題もなく使えていたのですが、
今年、出してみたところ、
スイッチを押しても羽根が回らないのです!


うーん・・・というモーターの音みたいなのはするんですが。

なので、一番強い風にして、
ふたをカパッとはずし、羽根を手で回すと、
5、6回目くらいでワーッと回りだします。

すぐに弱にしてしまうと、止まってしまう繊細さ!


困ったものですねぇ。


しかも、利用年月が長い扇風機って
いきなり火を噴いたりすることがあるんですってね。

危ないなぁ。

せっかく新居に越したことですし、
扇風機、新しくしても良いかもしれないですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
学生から20年近くって事は似たような年代なんですね(^o^)

その頃の扇風機を使ってるってのにビックリしました!
物を大切にされてるんですね♪
ろっこうさん
2010/08/31 02:41
ろっこうさん 様

コメントありがとうございます。
トシですか?
うふふ、イイトシ、です。

物を大切にしている、と言うよりも
あまり物にこだわっていないんだと思います。
壊れないから、捨てない。
あるから、使う。

その程度な気がするんですけどね。
そして今日も同じ扇風機です♪
rain
2010/09/02 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
扇風機 壊れる つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる