つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 美への道のり

<<   作成日時 : 2010/08/03 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



化粧水をつけるときに、ローションパックをすると良いと言うことは
かねがね、TVなんかでやっているので知っていた。

だが。

実際やってみるとなったら。

これがまたメンドー臭いのだ。

パック用の紙みたいな、使い捨てフェイスマスクを
購入して、やってみたりもしたのだが。

メンドー臭さが先にたち、3日坊主どころか
1日でやんなっちゃったりしていた。


なんだが。


ここ最近、自転車通勤をしていたせいか、
いろんなところにダメージが出ているのだ。


お肌の曲がり角なんか、もう何度曲がったか知れない。
ぐるぐる回って、元に戻ってないかなーと思うくらいだ。


閑話休題。

自転車通勤のせいで、なにやら皮膚が硬くなってきた気がする。

いかんいかんと、先日大事に保管し続けてきた
ローションパック用のフェイスマスクを取り出し、
早速使用してみた。

フェイスマスクってすごい勢いで化粧水を飲み込むんですね。
あっという間に減ってしまった。

しかも、それで顔につけたらこれまた
あっという間にカピカピに乾いて、
剥がれてきちゃうじゃないですか。


久しぶりに使ったので、忘れていたけれど、
こんなだったっけ、と思いました。


あるサイトで、お水でマスクを濡らしてから
化粧水をつけても同じ効能がある、と発見しまして。


今度はそれでやってみました。

水で濡らしすぎて、なんだかマスクがダラダラになりました。
そして、やはりカピカピと乾いて剥がれてきてしまいました。

でも、なんか、お手入れして「あげた」気がして
良い気分なのです。


効果があったかどうかは置いておかせてください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美への道のり つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる