つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒薙温泉

<<   作成日時 : 2010/09/29 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


先日、富山にある、黒薙温泉(くろなぎおんせん)というところへ行って来ました。

宇奈月というところからトロッコ電車に乗って行くところ。
宇奈月温泉の源泉があるところです。

トロッコ電車に乗ると、いかにも富山な宣伝が。

画像



乗った車両は貸切状態でした。
お天気も良かったですし、良い気分でしたよ。

そして、黒薙温泉がある駅はホームから線路を渡った向こう側
へ行ってとことこと階段を上り、そのまま山道を道なりに登ったり下りたり。

画像


そして、たどり着いた先には温泉宿が!
早速露天風呂へ!
天女の湯という名前だったと思います。

思いのほか熱い湯だったので、すぐ出てしまいましたが
川のそばにある露天風呂で、気持ちが良かったです!

もう一つ、大きな露天があるというのでそちらも入ってきました。

どちらもお客さんがおらず、貸切状態!

内湯もあって、とりあえず全部入ってきました。

山歩きで疲れた足に良いお湯でした。

お部屋も川そばで気になる人は川の音で眠りにくいかもしれません。

良いお宿でした。

黒薙温泉、というか宇奈月からのトロッコはすべて
冬の間は雪に閉ざされ、お休みです。

そんなこともあるのか、のんびりとした雰囲気でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒薙温泉 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる