つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 敬老の日なので

<<   作成日時 : 2010/09/21 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


祖母に会いに行って来ました。

今、家ではないところに居るんですけど、
この日は耳の調子が良かったようで

「敬老の日なので来ましたよ」と言ったら、
祖母は自分のことを指し、
「この人の日だねぇ」と。


もともと、機転の利くコメントを言う方なので
あ、戻ったーとちょっと嬉しくなりました。


そして、スタッフの方がわたしに冷たいお茶をくださったとき
「そんなことしなくて良いですよ」とスタッフの方に言い、
わたしには、
「帰りにちゃんとお礼言ってくんだよ。そのくらいできる歳だよね」と
言っていたのでした。

わたしはすんごくイイトシですが、
「はい、分かりました」と応えました。


「ここにも男の職員さんもいるよ。同業者は嫌かね」と
百に手が届きそうな人に、斡旋されました。

祖母がそこを利用している理由を少し疑りそうになりました。
ごめん、ばーちゃん。。

祖母のところに暇を告げ、
お浅間さんへお参りし、喫茶店でコーヒーとケーキ。
これがとてもヒットでして!

画像も撮ったのですが、なんだかわたしのパソコンの調子が良くないようで
読み取ってくれません。なのでまた今度にします。


〈追記〉ようやく読み取ってもらえたので、貼り付けておきます。

画像


どうしてこんなに寄り気味かと言うと、ぶどうがゴロゴロと乗っかりすぎて
後から後から落っこちるんです。
救済したんですが、乗っけて、画像を撮ろうとすると
また別のぶどうが落っこちて・・・となって諦めたのでした。

〈追記終わり〉

ぶどうがたくさん乗ったタルトを食べたのですけどね、
タルト生地が絶品なのですよ!
味が濃厚だけどふんわりとした感じで、
でも生地はサクサクで!!!
ついでにお店のお兄さんとお姉さんもステキでしたー

美味しかったですー♪

「敬老の日」とかいって、
自分のことも労ってるような・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
敬老の日なので つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる