つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みー

<<   作成日時 : 2010/09/22 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



わたし、先日少し遅めの夏休みをいただき、
数年ぶりにイナカへ帰りました。


最後に実家に寝泊りしたのはいつのことだか
全く記憶にございません。

5,6年くらい前だと思います。
親不孝ですね。


仕事に邁進する親が、休みを取って、
かねてから行ってみたかった秘湯の宿に予約が出来た、と
言っており、一人増えても大丈夫だから来ない?
とお誘いを受け、行って来ました。


ここ何年も親と旅をするとしても現地待ち合わせ、とか
イナカでも空港まで迎えに来てもらって
空港まで送ってもらうという形だったんだと思います。


久方ぶりに帰った実家は様変わりをしており、
親の車で家の前にいると言うのに、
「お父さん、家がありませんよ」と言ってしまうほどでした。

それまでなかった、車を停める場所に屋根ができていた、
と言うのも理由ですが、
お隣も、お向かいも、斜め向かいも、あろうことか
建て直しをしてしまっており、
わたしの記憶とは全く違うおうちになってしまっていたと言うのもあります。


驚きました。

今回の旅ではわたしが運転手だったのですが
思っていたところに道がなく、戸惑いました。

イナカではわたしは竜宮城から戻ってきた
浦島太郎のようでした。

イナカもね、オドロキの連続。
たいそう刺激的。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みー つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる