つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きてなくちゃ、困るんだけど

<<   作成日時 : 2010/10/26 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



わたしがここ10年くらい応援している人がいます。

ここ1年くらい、たぶんライブ行ってないと思うのですが。


acalliというバンドのボーカル。
akitoさんという人。

「akitoさん」なんてここでは書いているが、
わたし、普段は「akitoくん」と呼んでいる。
ずいぶんと、いい年。
わたしも、「akitoくん」も。


その、akitoさんが、年内でステージから下りることを決めた。


ずーっと体調が悪くって、いつかはライブの当日に
入院になって、ライブができなかった時があった。


彼自身、
「死ぬことより生きることを選んだ」と書いている。

akitoさんの人生はakitoさんが決めること。
応援している人たちは何もできない。

応援することしかできない。


死なれちゃったら、ステージに立つ彼に逢えない。
でも、ステージに立つことを辞められちゃったら
それもまた、逢えないってことだ。


生きていて欲しい、と思う。

でも、ステージにも立っていて欲しいなぁと思う。


バンドだったら、解散、とかあるかな、と思っていた。

akitoさんはソロプロジェクトで、今はバンド形式だと思っていた。

だから、よもや「解散」はないだろうと思っていた。


でも、「歌うたい」が好きで、応援していて、
「歌うたい」が歌を歌うことを辞めます、って言ったら。


akitoさんはずっと歌い続けてくれるんだと思っていた。
だから、あんまりライブに行ってなかった。


でも、すべてのステージが終わってから、
「実はあれが最後」というわけではないから。

あと、いくつかステージを観ることもできるだろう。

ああもう。


わたしが好きになる人はみんなどっか行ってしまうよ。

あああ。
勝手を言いますが、
ALL I NEEDの同窓会ライブ、もう一度観たかったなぁ・・・・

acalliは観に行きますけれど・・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きてなくちゃ、困るんだけど つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる