つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS タイミング

<<   作成日時 : 2010/10/04 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



我が家の冷蔵庫、一人暮らしを始めるときに
親が秋葉原で買ってくれたものです。


当時は、「家電量販店」ってものがなかったのよねぇ・・・・


その冷蔵庫がついにダメになりつつあるのです。

いや。

たぶん何年か前からキているんだと思います。

野菜室の下が水浸しになって、
野菜室を手前に引っ張り出すとお水がダーと流れてくるのです。

ここ数年、野菜室の下に雑巾を置いてしのいでいるのです。

全く冷えない、とか音がうるさい、とか何にもないんです。

ですが、冷蔵庫内の水が流れ落ちる穴のあいているところは、
常に氷が張っています。


いい加減、買い換えても良いのかな、と思いつつ
数年経っているのです。
(それもすごいと思いますが)


せっかくエコポイントもらえることですし、
それこそ近所の家電量販店に行って来ました。

わたしが買える大きさのものはほんの少ししか置いていないので
すぐに欲しいものは決まったのですが。

色が3色あって選べなかったのです。

そして先週2回も行ったのに結局買えず
今日また行ったのですが!

なんと!
値上がりしてました。
3,000円くらい・・・・

なんか、がっくりした気持ち。


ネットでいろいろと調べましたが、その家電量販店が
今は一番安いみたいです。

あーあ。
先週のうちに買っておけばよかったー

いつもそう言っている気がします・・・

でも、親に買ってもらって、
一人暮らしをはじめた当時から使っているものって
もう冷蔵庫しかないのですよ。

炊飯器とトースターレンジと冷蔵庫。

それが一人暮らしをはじめるときに親に買ってもらったもの。

炊飯器はコードが切れた。トースターレンジはレンジにすると
ハデにスパークした。それでサヨウナラした。

でも冷蔵庫はちゃんとものが冷えてる。
なんか、明らかに壊れてもいないのに、お払い箱にするのは
とても、とても、心苦しいのですよ。


冷凍庫も合わせて100リットルもない容量ですが。
さらに、霜取りが自動で出来ないので、冷凍庫にヘラが備え付けられています。

昔の電化製品って、多分とっても頑丈に出来ているんだと思います。

もしくは、わたしが冷蔵庫にあんまりものを入れないから長持ちなのか。


予定では、こんなに使用する前に、家族が増えて・・・ゴニョゴニョ。


タイミングとは、つくづく大事なものである。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイミング つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる