つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事のやりがい

<<   作成日時 : 2010/10/07 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


大きな契約をとることが出来た、とか
残業をたくさんやって、残業代がたくさん出た、とか。


世の中にはたくさんの仕事のやりがいがあるんだと思う。


わたしの職種では、「大きな契約」も、「残業代」もない。
ジミーな仕事です。


国の方針で、経済状況や収入がコロリと変わってしまうことは勿論、
わたしの仕事関係の法律すら変わってしまいます。


わたしの仕事は、3年やったらベテランといわれるほど
人の回転が速い職業です。

そんな中。
今日はわたしの職場を利用されている方々との定期ミーティングでした。

皆さんが、楽しい!と思える日々を送れることを応援するのが
わたしの仕事だと思っているのですが。


出る話題、出る話題、食べる話ばっかりで面白かったです。

「何を食べるか」というテーマだと大変深遠な議論が展開されます。


食べたい、と思えることは良いことです。

「食べたい」に応えたいな、と思いました。

すごく、楽しいミーティングで、やってて良かったな、と思いました。

わたしにとってのやりがい。
皆さんの笑顔。一緒にワイワイと話し合えること。


実は今年、すごく大きな事故がありまして、
わたしも、皆さんもかなり衝撃を受けたんです。

その後からかなぁ。
皆さんの雰囲気が若干変わってきた気がする。

もしかしたらわたしが変わったのかもしれないけれど。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事のやりがい つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる