つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならのためだけに 我孫子武丸

<<   作成日時 : 2010/11/10 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



たしか、いろいろな方が書かれた短編集の中の1篇が我孫子武の作品だったのだと・・・思う。
どんな作品だったかは失念してしまいましたが。


長編は初めてです。

少し(もしかしたら、かなり?)未来の物語。

結婚を国を挙げてのプロジェクトととらえ、相手との相性をすごく調べてくれる
会社が急成長。

その会社のサービスを利用して結婚した夫婦が、新婚旅行から
戻ったとたんに離婚を決意する。

離婚を決意したけれど、国を挙げてのプロジェクトで、ものすごく良い結果の
夫婦が離婚をするということはとても大変なことだった!

離婚に至るまでの道筋をたどるところに謎もあって・・・・という話。


すごく読みやすく、面白かったので、ぐんぐん読んでしまいました。


未来なのに、海外との窓口になる空港は成田だったり、
でも、マンションは静脈認証タイプだったり、
会社のセキュリティは抜群だったり、バランスが面白い。


事実と虚構が織り交ぜられているので、本当のことかと思ってしまう。


読みやすくて、わたしは面白いと思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよならのためだけに 我孫子武丸 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる