つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 思うたび 強くなれたら

<<   作成日時 : 2010/11/20 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



11/15、新宿MARZでのacalliライブ。

曲の題名とか、ものすごい忘れていた。

でも、聴いたら、わかる。
歌詞も。続きも。

お客さん、普段よりもたくさんだったのじゃないですか?


わたしはいつも、後ろで見ているんですけれど、
前のほうの人たち、いつも楽しそうですね。

ぐるぐる回ったり、ぴょんぴょん飛び跳ねたり。

薄情なことに、わたし、家ではALL I NEEDもHUSHもBEAUTY MANIACSもacalliも
聴いていなかった。

でも、演奏した曲たちは全部知っていたし、覚えていた。

「思うたび強くなるから」というフレーズで始まった曲。

タイトル、失念していましたが、すごいakitoワールド。

ベースがね、カッコいいんです。
べしべしと叩きつけ、そこがまた。
このベースの人、すごい好き。
違うバンドでベースやってる人だったと思いますが。


うっかり、チョッパーを見てしまい、せっかくのakitoくん見逃し。
いけない、いけないと、akitoくんを見なくっちゃと視線を戻し。


切ないな、と思いながらつい見てしまっていたのだが、
そんな思いで見ることはよくない、と思った。
楽しまなくちゃ、と思って。

でもね。

akitoくんが細すぎるんですよ。
美しいのですが。どうにも。

いつも、akitoくんのつむぎだすものが、
美しく、痛々しく、とげとげしく、ギザギザで、と思っていたのに、
akitoくんが細くて痛々しくて。

いかん、これじゃ、母だ。と思い直し、
音楽に身を沈める。

上手ギターのユージさんはいいですね。
音がカッコいいです。
上手とか下手とかはわたしにはよくわかりませんが。

ただ、いつだかの、
BEAUTY MANIACS初ライブの時と比べたら!もう!!
(これは言われたくないだろうね、きっと)

彼の投げたピックが宙を舞いました。

だのに、みなさん楽しげに踊っていたから
床に落っこちてましたよ。

アンコール。

akitoが久しぶりにやる曲を。といって
始まった

おやすみの歌


また明日って言ってた。
明日は来るのね?まだ。

久しぶりにやる曲と聴いて出てきたのは
わたしは
もっともっと前の曲だった。

思わず、ALL I NEED時代の曲を期待してしまった。


わたしが以前行ったacalliのライブでは、
おやすみの歌でラストということが多かった。
だから、久しぶりなんだー、と思った。
わたしが行ってなかった間もacalliはライブをやっていたから
その間にいろいろと変わっていったのね。


そして。
本当はアンコールこの1曲だったらしいんですけど
本編で飛ばした曲があると。
ボーカルの人が気持ちが飛んじゃって曲も飛んだんだそうです。

みんなで飛んでましたよ。

久々に行ったacalliライブ。
楽しかった。
楽しかった。

ありがとう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思うたび 強くなれたら つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる