つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ紀行8

<<   作成日時 : 2010/12/27 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



さて。
ドイツ滞在最終日。

朝から、雪舞うお天気。
昨日とは打って変わっております。
時間もあるような、ないような。


ひとまず、朝ご飯ですよ。

画像


わたし多分、盛るの上手になってると思います。
あと、欲しいと思っても少々我慢するようになってきた!


昨日行ったフラウエン教会、上まで上ることができたそうですが
残念ながら修復中とのことで上がることができませんでした。


市庁舎の上へは上がれるということだったので、
朝食後、出かけてみました。
・・・・が!9時オープンと思って行ってみたら、10時オープン!
微妙に余った時間をどうしましょう・・・・と思いつつ。。。。
行ってみたかったビアホールへ!
ドイツは、朝からビアホールが開いているのですよ!

朝ご飯代わりにビールひっかけるのかしら????

で、白ソーセージです。

画像


ビールも飲んだのですけどね。
ちょっと白ソーセージ、注文数間違えて、二人分きっちり来ちゃった。
おなか一杯だねぇといいつつ、モリモリと食べましたよ!

そして、市庁舎へ。

雪模様だったので、遠くまでなんて見えないかな、と思ったのですが、
そんなこともなく!

画像


画像


画像


とにもかくにも、寒くて寒くて、あっという間に下りてしまいました。
その後、お買い物をして、空港へ。

空港で、どうしても食べたかったザッハトルテを食べました。

画像



すごーく甘いのですが、クリームかな、ものすごくお酒を使っているようで
弱い人はたぶん酔っ払っちゃうんじゃないかな、という風味。
おいしかったー♪
というか、コーヒー足りませんでしたよー

飛行機、初めはオーバーブッキングとかで、次の飛行機に乗り換えたら600ユーロくれるっていうからね、
良いよって言ったのですが、結局当初予定の便でした。
しかも、雪のため、予定よりも5時間くらい遅れたのじゃないかなぁ・・・・
どのみち、次の便、みたいな時間でした。

暗いですが、機内食です。

画像


画像


そして、わたしのドイツ旅は終了です。
楽しかった!ドイツ!
また行きたい!
毎回海外に行くたびに思います。
また行きたい!と。

そして、それができぬまま、違う国への旅になるのです。

旅大好き!
でも、行くたびに思うんですけどね。
英語、もっと勉強しなくちゃって。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ紀行8 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる