つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/17 acalli

<<   作成日時 : 2010/12/28 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



カウントダウン。
わたしにとっては、あと2回。

ロフトで、akitoくんと仲が良かった、濃厚なかかわりがあったバンドたちが集結。

W.A.R.P
defspiral
sex machinegus
acalli
(出演順)

W.A.R.Pは以前観たことがあります・・・・ヴォーカルが大変独特。
てっきりサングラスをしているのかと思いきや、そういうメイクでした。

ギターの人がakitoくんのHUSHというバンドで一緒にやっていたんだ。
米澤さん。
HUSH脱退して、やりたかったことが・・・・コレ?と衝撃だった記憶が・・・
男の子ファンが結構多いですね。
おばちゃんは(わたし)ちょっと、無理。


defspiralは初めて観ましたが、力があるというか、安定しているというか・・・・
ボーカル、カッコいいですねぇ。
曲も覚えやすそうだし、ライブが楽しそう!
そして、ファンの女の子がかわいくってオシャレ!
きっと、おっきくなっちゃうと思います。
ライブハウスで観られるうちに、観ておくとよいですよ♪
MCも上手(当たり前か)

sex machinegusは・・・久々。
今のメンツになってからは、初です。
サポートギタリストがあんちゃんのお兄さんですかっていうくらいそっくり。
いや、年齢的に弟なんでしょうけれど。

ベースの人が最初、前のベーシストに似ていて、本人かと思った。
シンゴスターとか言ってた。
だみ声もそっくりよ。金髪なところも!
確か、ドラムがすごいかっこよかったと思ったのですが、
思っていたより・・・・って感じでした。

久々のマシンガンズでしたが、知らない曲は1曲だけでした。
SEもわたしがよくライブに行っていたころのSE。
多分、わざと。わたしがakitoくんを知ったのは
マシンガンズの対バンだったから。

その時のSE。
義理屋のあんちゃんらしいSEだ。

みかんの歌、桜島、ジャーマンパワーをやっていたかな。
ジャーマンパワーでは、「俺のケツからakito出た」と言ってました。
akitoくん、排泄されてます。ヒドイ

そして、acalli。
akitoくん、伝えたいことがたくさんあったみたい。
こぶしを高く上げろ、と。
おまえらのココに譲れないものがあるだろう、と。
正しいとか、間違ってるとかじゃなくて、譲れないものを大事にしろって。

ヒドイや、akitoくん。
最初っから、半べそですよ。

そして、YOU。
久々に聴いた。
ロフトで聴いたのは、たぶんALL I NEED解散ライブ以来。
解散ライブではakitoくんがとても美しかった。
泣いていたその姿は、まぎれもなく「歌うことしかできなくて」だった。

この日は泣いてなかったけれど。
akitoくんは伝えたいこと、歌にすることしかできないんだろうなぁと。

半べそでしたが、でも、「楽しむ!」って決めていたし、
わたしにacalliを刻まなくちゃいけないから、泣きぬれている暇なんてない。

多分、今までで一番わたし、ノッたと思う。

でも彼は、まだ、「また明日」って歌ってくれました。
胸張って帰れよって言ってくれました。
わたしはまだ、彼の体を気遣うことができない。
akitoくんが表舞台から去ってしまった後の自分を考えるの、辛いんです。

あとは、30日に引退ワンマンを残すのみ。
でも、この日のライブは、とてもとても楽しかった。

わたしはakitoくんの歌声が大好きです。

胸張って帰るから、胸張って帰るから。。。。


年を重ねると、思っていることを皆まで言うことが難しいなぁ。
感情に赴くままに、生きてゆけなくなるなぁぁぁぁぁ


akitoくん、大好きですよー 大好きですよー

泣いてても、笑っているから。




だから。




だから。





だから。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/17 acalli つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる