つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/25 LUNA SEA

<<   作成日時 : 2010/12/30 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



東京ドームご招待のこのライブ、とってもラッキーなことに行くことができました!
しかも、アリーナです!

黒服限定GIG、というから、いそいそと黒い服着て出掛けました。

始まる前、異様なほどシーンとしていました。東京ドームだというのに。5万人入るのに。
だって。
ご招待ライブな上に、1枚しかエントリできなかったのですもの。
お隣さんは、知らない人。

最初、黒い服を頭からかぶった人々が舞台に登場。
生SEですよ。
何十人といました。
そして、少しずつはけていき、最後に残った黒装束の5人こそがLUNA SEAでした!

黒装束を脱ぎ、スポットライトを浴びたとき。
RYUICHIは髪を逆立て、黒いジャケット。
そう、昔の衣装です!
メイクも、その時のメイク。

SUGIZOはRYUICHIより少し後の髪型と衣装。
真矢君はSUGIZOと同じくらいの時の衣装とエクステンション。牛柄。

Jもメイクしていたかな。
INORANは今のまんまな感じ。ま、いいですよ、INORANですから。

アルバムLUNA SEA、IMAGEからの曲をたくさん。
あと、SLAVE、ナイトメアも。

一番最近の曲はEND OF SORROW

なんか、無理やり入れちゃった、みたいなところで演奏していました。

全体的に、短かったです。
昔の曲は短いものが多いけれど、それにしても。

ちゃんと、ドラムソロもあったし、ベースソロもあった。
ドームだからだと思うのですが、昔の曲、ものすごくテンポが速いのに、
割合とゆっくり目に演奏していました。

やはり元曲のテンポで演奏すると、音がつぶれてしまうのでしょうね。

真矢君のドラムはやはりヘビィでカッコいいですね。

INORANもSUGIZOも右に左にと走り回っていました。

RYUICHI、SUGIZO、真矢君のメイクや髪型、衣装がすごく良かったです。
何しろ、LUNACYのライブ、ですからね!


でも、ライブの定番(だと思うんですが)WISHをやってくれませんでした。

STAYとかBILIEVEも聴きたかったなぁ。

贅沢は言ってはいけないですね。
このライブ、行きたくても行けなかった人もたくさんいたことでしょう。
参加できただけでも、ラッキー、ですよね。


幸せな時間を、どうもありがとう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/25 LUNA SEA つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる