つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ紀行・3

<<   作成日時 : 2010/12/08 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



LUNA SEAライブの翌日は、南へ大移動。
ドイツの新幹線を使って移動しますよ。

ええと。
首が痛いですわね。
うふうふ、などと言いつつ、移動の前に、朝ご飯。

ライブ会場近くのホテルは5つ星ホテルで、素晴らしかったんです。
朝ご飯もなんだかとってもいい感じ!

パンが焼き立てだったので、とてもいい感じですし、
チーズもハムもサーモンもおいしかったー

画像



画像


朝から、好きなものを選んで食べられるなんて、幸せですよねー

ご飯の後は、大移動です。


画像


この、ボーフムという駅から南へ南へ。
6時間くらい乗り続けます。
ステキな景色をみたり、眠ってしまったり
明日以降の予定を立てて、うふうふしたり。

気付くとお昼もとっくに過ぎて。
この電車、食堂車もついているのです。
お昼を食べに行きました。


お昼は、スープですよ。

画像



なんだか、連日食べ過ぎているせいか、あんまり入らない。
そして、ドイツでは、スープを頼むだけでもパンがゴロリとついてくる。
で、お手軽お昼ご飯。
おいしースープでした。

ですが、電車がどんどん遅れて行ってしまっています。
乗り継ぎ予定の電車にも間に合いそうにない、となり、ちょっとピンチでした。

が、そこは次の電車を車掌さんに聞いて。
乗換を確認して電車を乗り換え、目的地フュッセンに着いたのは19時過ぎでした。


おなかすきましたよ。
なんだか、食事の画像ばかりですね・・・・

駅で電車もとりましたよ。


画像


この電車に乗ったわけではないのですが、ドイツのJRみたいな電車は
こんな感じ。

そして、基本はボタンを押したり、ノブを回したりして、中からあける感じ。
南へ行くと、雪が降っておりました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ紀行・3 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる