つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ紀行・5

<<   作成日時 : 2010/12/12 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドイツ3日目の朝。
ステキな朝食をいただきましたよ。

画像


お茶が、コーヒー・紅茶のほかに、ホットチョコレートやカフェラテが選べましたので
今回はホットチョコレートにしてみました。

大きなクリームがぼぼーんと乗っかっておりまして、
あまーい感じですよ。

甘甘、うまうまな朝食を終え、向かった先はヴィース教会です。

ちょっとホテルからは離れた場所にあるのですが、
どうしても行ってみたくって行くことにしました。

降り立つとそこは。
物語の挿絵のような。

画像


世界遺産に登録されているそうなのですが、帰国するまで知らなかったです。
緑の草原の中にたたずむ教会がガイドブックに載っていたのですが、
それとはまた違う印象。

厳しいような、美しさ。

それは中に入っても変わらなくて。

画像


それはそれは美しい壁画たちが迎えてくれます。

画像


天井も素晴らしかったのですが、わたしが持って行ったケータイでは
上手に撮ることができませんでした。


中はそんなに明るくありません。
なので、外からの光で、壁画の色味が映えるのでしょうね。

画像


外も寒かったのですが、中も変わらなかったです。
吐く息は白く、手袋を外すこともできません。

美しいのですが、いかんせん、寒い。というか、痛い。

残念ながら、早々に退散してきました。

でも、とても心は豊かになった気がします。

それはそれは美しいものを、見ることができました。
観光スポットからは若干外れていますが、でも、
足を延ばすこと、おすすめです。

できれば、雪が降っていない時期のほうが
寒く無くてよいかもしれません…・


寒いわーといいつつ、シュヴァンガウに戻り、ランチ。
英語のメニューをもらっても、よくわからない。
ウムラウトが付いたままで載っているのですよ。
まあいいや、これ、みたいな感じでオーダー。

そして、来たものは。

画像


よくわからない肉団子スープ。
確か、ハンガリアンとかなんとか。

確か、ポタージュだと思ってオーダーしたのですが、
なんだかコンソメ。
でも、お肉もおいしかったですし、パンもおいしかったー

おなかも満足したら、さ、移動ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ紀行・5 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる