つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 教えてくださいよ

<<   作成日時 : 2011/02/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



わたしは親とは離れて生活をしている。

わたしは大都会トーキョーに、親は寒風吹きすさぶ日本海側に棲まっている。

今年の冬、日本海側は雪がどかどかと降っているのです。


電話がかかってくるたびに、「雪がすごくてね」という話だったのだが。
(向こうから電話がかかってくることばかりなのがイイトシをした子供であるわたしの情けないところなのだが)

先日出かけたのでお土産をイナカに送ったのだが、反応が鈍いなぁと思っていた。


幾日もたってからようやっと電話がかかってきたのだが。


この雪で親が二人ともけがをしてしまっていたのだ!
母親は打撲、父親に至っては骨にヒビ。


仲の良い夫婦らしく、同じ日に転倒したらしい。けがをして、1週間くらい経ってようやく落ち着いたから電話した、と。


もっと早く教えてくださいよ、父さん、母さん。

姉夫婦に雪かきや通院を助けてもらっているんだとか。


姉夫婦、わたしにも情報をくださいよ。


雪のせいで、タイムラグでもあんのかね。
電話線でも切れたかね。


いーや、わたしがキレてるね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
教えてくださいよ つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる