つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港旅行・1

<<   作成日時 : 2011/02/09 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



先日、遅まきながら年末年始休暇を消化いたしました。
その時、せっかくなので、海外へ、と香港へ行ってきました。


いつもお世話になっている方と一緒だったのでまあ油断すること。
何事もなく無事帰宅できたので良しといたしましょう。

さて。
香港の旅ですが、今は、羽田空港からも直行便が出ております。
今回はどうしようかなと思ったのですが、参加したいプランのあるツアーが
成田発着でしたので、朝も暗いうちから出発しました。

成田からは5時間ほどのフライトです。
前日のうちに、座席が抑えられるので、とっても楽ですね。

日本の航空会社でしたし、なかなか良い座席でした!

そして機内食は、わたし、焼き肉ごはん。

画像


ひとまず、ワインで乾杯。
そして、ごはん。
さすがおいしい。
さすが○○(航空会社名)。儲かっているからか、カトラリーがシルバーのままですよ!
ご飯があるのに、パンがあるのは面白いですよね。機内食って。


そして、映画を観たりしながら現地着。
時差は1時間だけ。日本のほうが早い。


無事ガイドさんとも出会え、散策へ。
嬉しい誤算ですが、この日は我々のみでした。

多分、最初に最もディープな街を散策したのだと思います。
いきなりやられた感じ。写真を撮ることもできず、ただただ歩いていました。
屋台もあったのですが、この後夕食だと思ったら我慢しちゃいました。


夕食は北京ダック。
画像はないです。
20年くらい前に、北京で食べた北京ダックはわたしの口には合わなかったのですが
香港で食べた北京ダックはおいしかったです。

連れて行かれたレストランが、北京ダックが売りのお店でした。
香港のビールで乾杯。

香港の街でイルミネーションのショーをしているところでおろされて、あとは自分で帰りなさいと。
なかなかドキドキの経験でした。

画像


海(川?)を隔てた向こう側のビル群からレーザーが発射されたり、音楽に合わせて明かりが点滅したりするのです。
人が集まっていて、結構香港ではデートスポットなのかなぁという感じ。


そして、ビル群を観ていた場所からビル群に背を向けると、こんなものが。
新年の準備だと思うんですけど。

画像


イルミネーションのショーを観た後、お買い物をし、電車に乗ってホテルへ。
ガイドさんがテキトーにしか教えてくれなかったので、駅からホテルまでが少し苦戦しましたが、
香港は夜の街。
お店はずっと開いているし、人もたくさんとおっていたので何とかホテルに着きました。

ホテルはパンダをフューチャーしていて、どこもパンダがたくさん。
そもそも、ホテルの壁面にパンダですから。

レセプションの壁にも、パンダが。

画像


無事帰宅し、その日は眠りについたのでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港旅行・1 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる