つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港旅行 2

<<   作成日時 : 2011/02/10 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



香港二日目。
朝ご飯は街のおかゆ屋さんです。

おかゆのほかに、いろいろなお料理が少しずつ出たのですが、
順番に来るので、少しだけ。

画像


右側になる棒状のものは、たぶん、パン。
これをおかゆに付けて食べるとおいしいよ、と言われたのでやってみました。

うん。

おいしい。

そのほか、シューマイみたいなものとか、焼きそばみたいなものとかあったのですが、
おいしかったです。


朝からたくさん食べました。

その後、香港島のほうへ移動(多分)
香港で風水的に一番良い場所、とされるところだそうです。

建物でも「風水的に良い」とされているということで
高層建築の真ん中に、まん丸い穴が開いていたりします。

香港の方々は、風水をとても大切にしているのですね。

その場所は、高層建築物の横に、ドドーンと存在していました。

不思議な象がいたり。(象ってこんな風に脚を折り曲げるのでしたっけ?)

画像


やたらイキが良さそうな魚がいたり。

画像



この象や魚がいる場所は波打ち際にあるようで、遠景は船出のよう。

画像


でも、浜には降りられないのです。
なんでしょう、風水的によろしくないのかしら。
面白いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港旅行 2 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる