つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港旅行 3

<<   作成日時 : 2011/02/17 06:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて。
風水的に良いところに行った後は。

教会へ参りました。
(名前失念)
ステンドグラスがキレイでしたよ。

画像


画像はきれいじゃないですね。

画像


おかしいなぁ。
キレイなんですよ。

そして、きれいなものを観たあとは、ガス灯を見に行きました。
後ろにちゃんとガスの栓があるんです。
すごく古いんだ、とガイドさんはおっしゃっていましたが、
そのすぐ後ろに、現代の申し子のようなスターバックスがあり、その落差が面白かったです。

画像



そして、香港と言えば!2階建てのトラム!
ということで乗車してきました。
ですが、ツアーだったので、「乗った」というのはあるのですが、
「どこから」「どこまで」というのがさっぱりわかりませんでした。
体験はできるけれど、そんな感じですよね、団体旅行って・・・・・

画像


当たり前ですが縦に細長くて、不思議な感じ。2階へ上がる階段も急で、ちょっと大変。
乗っていると、ものすごくぎりぎりのところをバスが通りすぎたり(これも2階建て)、
前の電車とくっつきそうなくらいの距離でとまったり。
多分、基本的な車間距離ってものが、日本と考え方が違うのでしょうね。


お昼は飲茶でした。
いろんな天心が次々と届き、おなかいっぱいです。
デザートのマシュマロみたいなのがウサギの形でかわいかったです。

画像



ウサギ年なので、ウサギにしているのですかと尋ねたら
この店のデザートは常にウサギなんだそうですよ。


その後はしばしフリータイム。
お店を覗いたり、お土産を物色しながらぷらぷら。
せっかくだからとシャングリラホテルでお茶してみました。

画像


ケーキがすごくオシャレで、さすがホテル!といった感じです。
ただ、最初に聞いた値段の3倍くらいの値段だったのでびっくりしました。
聞いたら、値段戻りましたけど。

オシャレなだけではなく、おいしかったですよー
しかも、港の近くのホテルの喫茶店で、目の前が港。
たくさん歩いたり、よくわからない人々と一緒にご飯食べたりして
疲れていたので、甘いものと、豪華なソファに座ったので
少しほぐれました。

そしてまた、いろいろと歩いて出かけて、再集合。

お夕食はディナークルーズですわよ。
とはいえ、景色は画像が荒くなってしまうので、夕食だけ。

バイキングでしたの。

画像



朝から晩までみっちり楽しんで、おしまい。
夜はホテルのバーでちょっと飲みました。

優雅なオトナの夜でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港旅行 3 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる