つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港旅行 4

<<   作成日時 : 2011/02/20 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日が開いちゃいましたね。いつものことですが。

さて。
香港旅行3日目は。

画像

こんな朝ごはんからスタート。

そして向かった先は。。。。
マカオへ行きました!
なぜかしら、と思うんですが、このツアー、マカオに行くことになっているのですもの。

そしてね。
マカオは海外なんですよ。
(意味わかんないか)

香港から、「入国」するのです。

香港も、マカオも中国なのに、どこもいちいち「入国」するのです。

面白いですね。
なので、パスポートや入国カードを持ちます。
移動は船。酔っぱらうかと少々不安になりましたが、大丈夫でした。

あとは、ほぼ徒歩で移動。
マカオはとてもコンパクトな街なのですね。

教会の城壁とか、教会とか、歩いて行ける場所にすべてがありました。

画像



この城壁には、いろいろな「象徴」があるんだそうです。
説明されたけれど、失念。

城壁の近くのお店でにらむパンダの旗を発見!

画像


そして、メインストリートにある教会へ。

画像


画像



画像


そして、教会横のメインストリートは新年の準備で大わらわ。

画像


あと数日で新年、という時でしたので、どこもこんな感じ。
そして、マカオと言えばエッグタルトが有名らしく、たくさんお店がありました。
ひとつ買って食べてみました。
100円くらいで出来立てが食べられて嬉しかったです☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
聖ポール天主堂跡のファサード(正面壁)について私のブログ記事で書いておりますので、参照して頂ければ幸いです。
http://masa-taka.at.webry.info/200912/article_11.html
masa-taka
2011/02/21 20:06
masa-taka様

コメントありがとうございます。
日にちが開いてしまい申し訳ありません。

ブログ拝見しました。一人旅だったのですね!
しかも、ビジネスクラス!うらやましいです・・・

まだ途中までしか拝見していませんが、
続きを楽しみに読ませていただきますね。
rain
2011/03/02 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港旅行 4 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる