つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港旅行 5

<<   作成日時 : 2011/03/02 10:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しました。
まだまだ続けますよ。


さて。
マカオ、駆け足で観光して、マカオタワーへも行きました。
登ったらちょうど、バンジージャンプで飛び降りるところに出会いました。

マカオタワーは、日本の俳優さんもバンジージャンプをしたり、また、タワーの周り(もちろん高いところ)
を歩いたりしていて、たびたびテレビで取り上げられているそうです。


バンジージャンプの人は、黒い影であっという間に下に落っこちていきました。
ビヨンビヨンとぶる下がっている姿を見ると、怖いなーと思います。

周りを歩いて、下が見える床のところがあり、覗いてきました。

画像


こういうところではこんな写真を撮りたくなるの。どうしてでしょうね。

タワーから橋が延びていて、なんか良い感じでした。

画像



ちょっとガスがかかっているようですね。

そして、ランチは、「バイキング」。
なんか、バイキングだの、円卓でつつくだの、そんなお料理ばっかり食べている気がします。
ここのバイキングはおいしかったー
同じツアーの人がビールをくれました。

画像


おなか一杯になって、また船に乗って帰りますよ。
帰りの船は、ぐうぐう眠っていて、気付いたらついた、って感じでした。

一度ホテルに戻って、荷物を置いてからお夕食に出発。
何しろこの日が香港最後の夜で、自由にご飯が食べられる唯一の日だったのです!

ホテルから繁華街まで送迎バスが出ている、ということで利用したのですが、
こんな車だと良いね、と見つけたのが、こちら。

画像


何てファンシー☆絶対動かないですよね、っていう感じ。
そして、実際に来たのは、フツーのワゴン車でした。ちなみに、貸切。


繁華街へ出て、ぷらりぷらり。
お土産を買ったりして、ご飯を食べる場所を探す。
香港は夜遅くまでいろんなお店が開いています。

「ラーメンみたいなのが食べたい」というリクエストで
お店に入ってみました。
なんかお肉の入った麺。

画像


言葉がわからなくて、もじもじしていても、向こうのほうからバンバン現地の言葉で
声をかけられます。
そんなにいやじゃない。

最後の夜にビールで乾杯。

わたし、そのあと、ものすごくいい気分で買い物をして、
帰り電車だったんですけど、電車賃すらなくなってしまいました。


買い物しすぎ。


そうそう。
デザートにケーキ食べました。
夜景とともに。

画像



そして、最後の夜はおしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港旅行 5 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる