つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港旅行 6

<<   作成日時 : 2011/03/03 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


香港最終日。

朝からモリモリ食べまして。

画像


夕方の飛行機のはずが、なぜだか早い時間にピックアップ。
DFSでお店が開くのを待ちまして。

日本でも開店前に来店なんてしたことがないのに!

早い時間の飛行機の方々と一緒に、DFSまで連れて行かれ、
飛行機が早い人は在店時間ほんの20分。
我々、3時間ほど。

香港は、輸入物に税金がかからないのでDFSでなくとも免税みたいなものなのです。
だから、あんまりDFSに魅力は・・・・
とか言って、買い物しちゃいましたけれど!

自分のために、ちょっとしたものを買うのって、なんだか気分が高揚して、良いです。

自分で稼いだお金を自分のために使うって、素晴らしい!
でも、ほんの2千円くらいの差で迷ったりして。

ちょっとしたもの、と言っても、わたしにとっては高い買い物です。
すごくすごく吟味して、品定めをしました。


ところで、面白かったのは、どのお店に行っても、お店の人が近寄ってくるのは
わたしにではなく、同行者へ。
わたしが「入りたい」言ったお店で、しかも、わたしが品物を選んでいるのに!
同行者へ、「もう一つ買うとこちら半額よ」と勧めてくるのです。

なんでよー、お客はわたしよーと思うのですが、きっと資本の違いが判るのでしょうね。

さらには、道を歩いているときにも客引きに話しかけられるのは、同行者。

道を歩く姿も資本の違いが判るのかしら。


ともあれ。
欲しいものも手に入れ、いろんな欲望渦巻くDFSから抜け出し、ちょっと休憩。

画像


日本では決して頼まないような、甘い甘いココアを。
クリーム入れるか、と聞かれたのですが、入れなくても甘いよ、と言われたので、パス。

どこでも画一的なスターバックスコーヒーは、とてもコンビニエンス。

帰りの飛行機は、満席でした。
なんだかやたら眠くて眠ってばかりいたら、1本の映画を観終わることなく、到着しちゃいました。

機内食はこちら。

画像


そのあとはNEX(飲み物ではない)で自宅へ。
お隣の席の方が行き先が二つあるNEXに不安になったのか、「○○行きはこちらでいいか」と。
アナウンス、すごく親切だけれど、やはり不安になるのね。


家に帰ると、「自宅が一番!」って思いますが、でもまた、
「どこかへ行きたいわ」とうずうずするのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港旅行 6 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる