つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS どうして

<<   作成日時 : 2011/04/05 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




地震の後、いろんなことがある中で。


もう、十数年のお付き合いになる方が、亡くなられた。


終の棲家を探そう、と動こうとしていた矢先だった。


待機者リストに名を連ねようという話をしていた時、


その方はおっしゃった。


「自分の順番が回ってくるころには、生きてないわね」と。


そんな冗談、言っちゃだめですよ、と気軽に答えていたのに。


本当に、順番が回ってくる前に、逝ってしまった。


本当に、あっけなく、逝ってしまった。


地震が大嫌いで大嫌いで、地震の直後に、歩くことができなくなった。


救急車を呼ぼうかと相談していたら、急にシャッキリした。


医者へ行く時に、タクシーで座ることも難しかったのに、


医者の前に出るときは、車いすから下りようとした。


昔気質の方だった。


頑張り屋さん過ぎて、わたしはその頑張り過ぎに気が付けなかったのだろう。


なんと傲慢な。


わたし、あなたに、一体、何ができていたのだろう。


なんと傲慢な。


わたし、あなたが大好きだったのよ。


どうぞ安らかに・・・・


そして早く生まれ変わって、わたしに逢いに来てください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうして つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる