つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 値切リスト

<<   作成日時 : 2011/04/13 09:45   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



業務上、必要なことだと思うと積極的です。


仕事でいろいろな業者さんとかかわるのですが、そのたびに、
「この端数、いらないですよねー」などと申すのですが。


こと私生活となるとパッタリ!


お値段交渉がメンドーだな、と思うので、やらない。


相見積をとるなんて、ほとんどしない。
まあ、とる機会もほとんどありませんけど。

なのに!


業務だと思うと、バリバリと。
それこそ3社くらいとります。

わざともっともよさげなところを最後に来てもらうようにして、
「お宅さんに今契約するとしたら、どこまでメンドー見てくれます(=安くしてくれます?)」とつけたり。


この間は、「カンベンしてください」と言われました。
そして、その方、ほかの部署に行かれた際に、
「『○○さん(わたしのことです)ってスゴイ方ですね・・・』とこぼしていかれました」、と言われました。

その部署の方、「『そうでしょ』って言っておきました」って言ってたんですよ。
それこそ、どういう意味ですよー!と思ったのですが、飲み込みました。


仕事って、頑張りすぎると、評価していただけませんのねー
どんな仕事なのかしら、とか思わないでください。


きっと誰かが、わかってくれている・・・・ハズ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
値切リスト つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる