つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながら

<<   作成日時 : 2011/06/03 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



ニンテンドーDS  である。


世の中は3Dだというのに。


そして、今更なのだが、


やわらか頭塾


なのである。



久々にやってみたのだが


ほんの1年ほどのブランクで
驚くばかりに脳が退化している。


以前のようなスコアが出せないのだ。


あと、得意だったゲームで間違えたりするのだ。



文字を順番にタッチする、というゲームでは、
頭で思っている単語ではない場所をタッチしてしまって
間違えてしまう。


目と手の供応が、悪くなっているのです。


なんだか、悔しいのでムキになってやっています。
間違えたら、電源からバチリと落としてふて寝。


さらには、ゲームの途中で眠ったり。


なんだか、納得いかないので、止めどきがわからない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは・・・。
お久しぶりです〜。
我が家も、奥さんと子供、それぞれ1台ずつDS持ってます。私だけが持ってません〜。
私も、「やわらか頭塾」やったことないですが、ちょっとやってみたくなりました・・・。
いのぽん
2011/06/05 15:27
いのぽん さま

お久しぶりです!コメントありがとうございます。

やわらか頭塾は普段ゲームをしない人でも
楽しめるようにできているのでしょうね。
DSなのに、ほぼ下のスクリーンしか使わないです!

そして今日も宵っ張りなのです・・・
rain
2011/06/06 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ながら つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる