つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢ですけど

<<   作成日時 : 2011/06/07 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



割合と夢をよく見ます。
そして、覚えているほうだと思います。


今日見た夢のお話ですが。


日本家屋の中にいたようです。

で。

ふすまがあったんですけど。


ふすまがなぜか大きな大きなおかめの顔だったのです。


1枚のふすまが1枚の大きなおかめの顔。
お能で使う(のでしたっけ?)おかめのお面。
あれがあのままふすま1枚分の大きさになった状態のものが数枚連なっていました。


人の顔(お面ですけど)なので、あごの部分が丸くなっているので、
おかめふすまを動かすと左右にゆらゆらと揺れ続けていました。


それを1枚右へ滑らせるとなぜかすべてが右へ滑っていき、
そして、ゆらりと左に傾いてゆらゆらと左右に揺れ続けていく。

それを見て、驚いている、というもの。


夢占いを少し調べたのですが、
「開ける」というものは幸先が良いイメージのようです。
こじ開けたり、開けにくかったりするとまだそのタイミングではないようなのですが・・・・


おかめは?

おかめはいくつかのサイトを調べても出てきませんでした。

あんまり気にしなくって、良いのかしら。

たくさん出てきたんですよ。おかめちゃん。


そして、同じ揺れ幅で左右に揺れていました。


ゆらゆら。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢ですけど つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる