つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄

<<   作成日時 : 2011/08/16 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




先月、沖縄へ行ってきたのだった



数年ぶりに、潜りに!



我ながら、忘れかけていたけれど



わたし、スクーバのライセンス持っているのだった!



で行ってきたんですが。



初めてボートから直接飛び込むのをやった。



いつもは、浜からえっちらおっちら歩いて潜ってたのですが。


ボートのヘリから、後ろ向きに、ぼちゃーん!とはできないので、


鼻づまりの河童みたいな恰好(意味が分からないですよね)で


飛び込みました



ええと。


水中メガネを持って(ずれちゃうと水が入ってくる)


足ひれの付いた足を前後に広げて


ぼちゃーん!と



実はわたし、船にめっぽう弱くて、たいがい酔ってるんです


なので、乗船前に、酔い止めを飲みました


今回も、潜るまでは胸ムカムカ    ←怒ってないですよ


ですが。


海の中は!


キレイなキレイなそれはキレイな世界でした


1日で、3本も潜っちゃった。


だって ほかの人が潜っている間、船の上で待っているっていうんですもの



久々の海の世界は、またすぐ行きたい!と思えるような世界でした



実は



久々に潜るための準備をしていたら、


足ひれやスノーケルがボキボキに折れていました


購入したのが20年近く前になるので、劣化したようです


劣化するほど前に、ライセンスを取ったのだなぁと思ったり、


潜っているときに分解しなくてよかったなぁと思ったり。


数年ぶりのダイビングだったので、いろいろ忘れてしまっていたけれど


やっぱり楽しい





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる