つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄 2

<<   作成日時 : 2011/08/17 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



沖縄の続き


飛行機に乗った日は、ダイビングができません


なので、のんびりと観光です


ひとまず、腹ごしらえ


画像



もずくそば ですよ



そして、ゆいレールに乗って、お出かけですよ


出かけた先は  首里城  です。

画像



首里城は、ただいま修復中なのですが、中に入ることもできます。
そして、ゆいレールの1日乗車券を持っていたりすると、割引になりました。
ちょっとお得な気分〜


首里城の中で、骨組みが見られるところ(?)もしくはどんどん重ねて築城していたので
古い土台部分が見られるところ、があり、ガラス状の床から床下の部分が見えていたので、写真を撮る。


画像



首里城の中は、お手洗いの洗面所の蛇口までもがシーサーでした。

なんか楽しい!


画像



その後、ゆいレールに乗り込んだとき。
わーい、先頭だよー と大喜びで乗り込み席に着く。
動き出したそれは・・・・


最後尾でした〜
前を向いているものだと思っていたのに、後ろ向きに進んでいったこの衝撃。
笑いました。
何やってんのかしらと。
しかも、よく見たら、進んでいくと思い込んでいた方向は、レールが途中で途切れている。

隣の人、きっと、我々の会話を聞いて、突っ込みたかったに違いない。

画像



途中、ぽつぽつと降りながら、国際通りまで。
遅い時間まで、人がたくさん行きかう街ですね。

日中も暑いのですが、都会のような暑さではなく、
木陰は涼しいのです。

湿気がないのかしら。だから夜はびっくりするほど涼しいと感じる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄 2 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる