つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 節電テレビ

<<   作成日時 : 2011/08/22 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



去年買ったばかりのテレビ。


今のテレビは「節電モード」というのがあり、
周囲が暗い、とテレビが判断すると、設定した時間でテレビの電源が落ちるようになっています。


現在は、30分後に切れるように設定しています。



どういうわけだか、普通に明かりをつけてテレビを見ていても、節電モードになるんですねー

さらに。

30分後にブツリと消えるのではなく、
少しずつ音が小さくなるんですよ。


切れることを期待していない時に、テレビを見ていると、
だんだん音が小さくなるのです。


初め、それに気が付かず、
自分が年齢を重ねて、耳が悪くなったのかなぁと思っていたのですが。
どうも違う。

チャンネルを変えたり、音量を変えたりすると音が元に戻るのです。

音が小さくなるたびチャンネルや音量を変えるのも面倒くさいなぁと思い
最初大きめの音設定にしては、と思ったのですが、それもうるさい。


節電モードって、案外と手数がかかるんですねー

でも、設定は、そのままにしてあります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
節電テレビ つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる