つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 風が強く吹いている  三浦しをん

<<   作成日時 : 2011/11/29 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



読んでみました


大学で同じアパートに住まっているという共通項で
箱根駅伝を目指す というもの


映画化されるんだっけ、と思ってちょっと調べてみたら、映画化されていた。


先に映画観なくてよかった


ちょっとした厚さがあるのですが、一気に読んでしまいました


途中で止められない 読了したら、夜が明けていた


走ることについて、現役はひとりだけ
その一人も以前にトラブルを起こしてあんまり表だったことはしたいと思っていない


でも、10人で駅伝を目指していく


この人の本は、いつも男の人を魅力的に描く

いや。

男の人が読んだら、「んなことねーよ」って思うのかもしれない


男の人同士だったら、こういう友情をはぐくんで欲しい、と女の人が思う
男の人像かもしれない


わたしは、非常に三浦しをんの描く世界にどっぷりはまって読みました

主役がいつもカッコいいんですよねー

途中でちょっと笑いの要素も入ったりするけれど、
この人の文章はいつもドライ

でも、中身はあたたかい


魅力的な登場人物ですね


ノリで駅伝に出られるわけないよ、と言ったらそれまでかもしれないけれど
ひとりひとりが独白をするところは、くるものがありました


改めて奥付を見てみたら2年半で27版ですって


すごいなぁ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風が強く吹いている  三浦しをん つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる