つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーガ ですよ

<<   作成日時 : 2011/12/01 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



地名ではない(用賀という地名があるのです)


勤務時間が変わったので、体操教室も変化が出てきている
ということは先日も書いたのでした


今まで参加していたものの選に漏れたということもあり
今はエアロビクスにも行っているのだが、
ヨーガ教室にも参加している


ヨガではなく、ヨーガ。
しかも、教室タイトルは「癒しのヨーガ」。

教室へ行くと、アロマの香りに包まれているのです


この教室の時間は別のフロアでどうもエアロビ的なことをしているようで
ドカドカとユーロビートのリズムが伝わってきます

参加し始めのころ、ものすごく違和感があり、
「癒し」を売りにするのならば、そんな環境にならない曜日や時間帯に
設定したらいいのに、と思っていました。


初めて気が付いたのですが
ユーロビートのドコドコいう音は、ヨーガ教室の終了20分前には終了している。

ヨーガは最後10分くらい明かりを消して、自分と向き合う時間があります

その時にはちゃんと音が消えるように配慮した時間帯での教室のようだ、
あと数回で終了という時に気が付いたのでした


毎回、最後に、今日あった嫌なことを体から追い出す、
ということをするのですが、
言われると、そうだ、そうだ、となるから不思議


しかし、

ヨーガもそうだが、
ピラティスも 講師の先生方は皆シュッとして
骨が細く見える。

同じような肉づきになるのか、
似たような骨格の方々がヨーガやピラティスの
講師になるのか


皆さま、しなやかで美しい肢体でお持ちなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨーガ ですよ つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる