つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港へ行きました2

<<   作成日時 : 2012/02/12 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


2度目の香港

家族が住んでいたところや乗換のために訪れた以外で2回目となる海外の地は
香港が初めてです

それだけ気に入っているのです!

翌日は、香港ディズニーランドへ!
どんな乗り物があるかなーと思いつつ、足を踏み入れました

チケットを購入するのに、大行列が出来ていたのですが、それ以外はすいすいー


新しい乗り物なのか、香港では大人気なのか、3時間ぐらいの行列のアトラクションもありました

香港の地にあるので、香港の旧正月に合わせたパレードもありました
行った時が旧正月目前で、盛り上がっていた時だったのもあるかもしれないですね

なんか、中華街で観るやつみたいーと思いましたが、本場ですよね

アトラクションは、日本にあるものよりも数は少ないかなーという印象。
ビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンはありません

バズのなんとかとか(名前忘れました)スペースマウンテンはありました

スペースマウンテン、ファストパスもありますが、ファストパスでなくても
15分待ちの時もありました

お城は中に入るツアーがあるのかしら、と思ったら、ありませんでした。
そういうものもいくつか。

そしてランチは!
香港ですから!ラーメンですよ♪

画像



・・・ちっともディズニーランドっぽく見えないのですが
香港ディズニーランドで食べましたよ

青菜と鶏のから揚げが入っておりました


ごちそうさまでした

パレードはほとんど見ませんでしたが
アトラクションでディズニーの主要な人物が出るものがあって、
ディズニーっぽいなぁと思いました


ターザンが泰山、って書かれていて
ああ異国の地に降り立っているのだなと思いました


なんだかんだと言いながら、10時間ぐらい滞在したのではないでしょうか。
日本で、バスの送迎付きプランだと午後5時くらいまでしかいられないのです
わたしは電車で移動をいたしましたので大満喫♪ですよ

香港もディズニーリゾートラインがあって、つり革がミッキーの胴体だったり、
椅子の近くにミッキーの置物が飾ってあったり趣向が凝らされてましたよ
一駅しか利用しないけど!


そして、ホテル近くに遅くなってから戻り、何を食べようかしらと見回したら
大戸屋
の明かりが。

思わず入ってしまいました


画像


ホッケ定食。


日本食がブームのようで、そこかしこに日本食のお店が。
とんかつが多かったですかね。

ホッケ、おいしかったですよ
多分、日本で食べるよりも若干高めかな

この日はとにかく歩きました
同行者が万歩計を持っていたのですが、この日は2万歩を軽く超えていましたので。


ホテルもバスタブがあったのでお湯につかれて良かったです。
深さがないので、すごい体勢になりますけれどね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港へ行きました2 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる