つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港へ行きました3

<<   作成日時 : 2012/02/14 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ディズニーランドの翌日は!


おかゆが食べたいわ、と街を散策


宿泊先のホテルの周りには食べ物屋さんもお店屋さんもたくさん!
ふらりふらりと歩き、おかゆがあるお店へ。

おかゆ、今あんまり流行っていないのか、
表だって出さないメニューなのか。

なかなか見つからなかったです。


見つけて入ったお店は、英語が全く通じないお店!
ゼスチャーで乗り切る!

おかゆはおいしかったです。
めちゃくちゃ安かったし。


今日は、お買い物ディですよ


香港は免税店もありますが、国自体が免税店のようなもので
特別な手続きなく、還付金申請も不要です。

ある意味テーマパークのようなお店の中を練り歩く。


悩み悩んでお腹がすいて。

ファストフード中華版のようなお店でお昼。

画像


鶏肉を炒めて塩で味を付けたようなものが乗っかったごはん。
ドリンクでコーヒーもついていたのですが、
コーヒーを頼むのがまた一苦労。
メニューは画像にアルファベットや数字が載っていて、
T−8、とか言って頼めばいいんですけれど
飲み物は口頭で。

英語っぽく発音すると、「あぁ?!」って聞き返されます

何度か、「あったかいコーヒー!」と(英語で)言ってレシートをもらい、
カウンタに並ぶ。


ご飯がぎゅうぎゅうに詰まっていました
2合くらいあったのじゃないかなぁ


あと、香港ではカレーが流行っていたのですかね。
いろいろなカレーがありました


そして、コーヒーは下の方に激甘なナニカがでろりんこ。

甘いものもカロリーもチャージして、午後のお買いもの猛攻撃!
前回は香港ドルが足りなくて、電車に乗るお金すら無くなってしまったのですが
今回はどうも両替しすぎたのか、お金がございますよ♪


ざんねーん!使わなくっちゃ♪


たくさんたくさんお買い物をして、ちょっと休憩しましょうか、とアフタヌンティを楽しみに行く
シャングリラホテルですよ

行ってみたら大行列!
確かに、空港からホテルの中のガイドさんに、
この時期はどこも並びます!
と言われていたけれど、このことかー


並んで並んで、アフタヌンティを頼む。
が。
量に悩む。

たくさんは無理。
でも、アフタヌンティは楽しみたい。

ウエイトレスに相談。

結果。


二人でアフタヌンティは一人分。
飲み物を別にオーダー。

ここのコーヒーはめちゃくちゃおいしそうでした。
わたしはアフタヌンティについてくる紅茶で。
茶葉はアフタヌンティという種類を。

画像



ムーディなホテルでしたので画像が暗めになっておりますが。
この皿で一人分ですよ

良かった、人数分にしなくて。
スコンとか、サンドイッチとか、食事になりそうなものを食事の合間に食べる文化なのだなぁと
三段になったお皿を眺めながら思いました


並んで待ちますが、のんびりできますし、良いですよ。
ちなみに
ペニンシュラホテルのアーケードにもお店が!
超がいくつついても良いくらいの高級ブランド品街でした
2階にもお店があったようです。


そうして、エネルギーをチャージして、またまたお買い物に繰り出すのでした。


夜は、ホテルで優雅にディナーを楽しみました
朝・昼はお手軽ご飯ばかりだったのですが、ね。

エビ餃子とかチャーハン、酢豚を楽しみました。

1品1品が量が多いのでこのくらいでおなかパンパン。
お酒も飲みましたしね。

こちらは、あまりに美味しすぎて、画像を1枚もとらなかったらしいです
美味しかったですよ!

ホテルが都会にありすぎて、ちょっと買い物したらホテルに置いて、
なんてしていたら、いったいどのくらい買ったのかわからなくなってしまいました


買い物しすぎ!
マカダミアナッツとか買ってましたもん。瓶詰の。


でも、楽しかったー♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港へ行きました3 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる