つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港へ行きました4

<<   作成日時 : 2012/02/15 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


最終日の朝は!
香港ではパンも美味しいというので、パン屋さんでパンを買いました

いろんな種類があって、決められないよう〜となりながらも選びましたー
サンドウィッチとエッグタルトです

画像


サンドウィッチは海老とツナが入っていたような・・・(ずいぶん前なので記憶があいまいです)
エッグタルトは、香港というよりもマカオ名物、ですね。
温かい状態で販売されていたので、つい購入してしまいました
飲み物は、豆乳のようなもの・・・・?パン屋の横のコンビニエンスストアで購入しました

サンドウィッチは、レタスなんかもはさんであって、おいしかったです
飲み物は・・・激甘な上に量が多くて、飲みきれませんでした 過剰に甘いものが流行っているのですかね?
思わず、ホテルのコーヒーを淹れちゃいました・・・

お昼ごろには空港についていたので、空港で腹ごしらえ。
というか、美味しいコーヒーが飲みたいわ、と思ったのに、おいしそうな麺類をみてしまい、ウッカリ注文。
コーヒーが買えるほどお金が残りませんでした・・・・


画像


ビーフンのようなゆでられた麺の上に、お肉と野菜をオイスタソースで炒めたような具が乗ったもの。
美味しいんですが、ボリュームがありましたー


ボンヤリとしていたら、あっという間に搭乗時刻。
さらに、搭乗口がやたら離れていて、電車に乗って移動する。

搭乗口に着いたら、ファイナルコール。ギリギリでしたー


そして、飛行機に乗ったら、機内食、ですよね。

画像



豚肉の中華風炒め、というものにしました

美味しかったですよー さらにデザートがハーゲンダッツで幸せでしたー


日本に戻り、NE`Xの中で、コーヒー飲んじゃいました

画像



お買い物をたくさんして、いろいろと食べて、たくさん歩いて、たくさん笑って。
楽しい時間を過ごしました

ディズニーランドも行ったのに、撮った画像はすべて食べ物。
いくら食の国でも観光で行ったのに・・・と思いつつ、自分らしいかなとも思ったり。

観光旅行で、食事もすべてフリーというツアーは初めてだったのですが
楽しかったです。

はじめは、毎食ご飯どうしようか・・・・と考えるのは、めんどくさいかな、と思ったのですが
香港という場所柄、どこがいいかな、と悩むことはあっても
お店がない、とか、営業時間が終わっていた、とかがなくてとても良かったです。

航空機+ホテルのみのツアー、良すぎちゃって、今度どこかへ行くときもそうしたいなーと思うほどでした。




今度はどこへ行こうかと、今からわくわくしているのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港へ行きました4 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる