つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしても

<<   作成日時 : 2012/04/27 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



いつもお手軽な金額で会計ができるお店に入りました


同行者が「持ち合わせがあまりありません」とおっしゃっていましたが


いつもはお手頃価格なので


「大丈夫ですよ」とお伝えしていたのです


いざお会計、となったら。


どういうわけだか、いつもよりも一人あたりの金額よりも1000円くらい足りなかったのです!


あれー?となりましたが、「ま、払えますよ」と同行者がお財布を覗いたら


千円札が予想より少なく入っていた、と。


ありったけの千円札と数十円を支払ったら、お財布の中が数十円になったと。


すっかり軽くなったお財布で電車に揺られて帰って行かれました


今までお手頃価格で利用できていたのは、


我々以外の人々が呑み助ではない、ということなのでしょうね・・・


と振り返りをしたのでした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしても つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる