つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌舞伎

<<   作成日時 : 2012/05/29 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



歌舞伎を観に行きました



5月公演



中村獅童さんや中村福助さんがお出になっているものです



普段は一番お安いお席にしちゃうのですが、ちょっと奮発して、



ちょっぴり前の方のお席です



獅童さんは西郷隆盛の役をしていらっしゃいました



心中しよう、と持ちかけ、さあ行きましょうと



外へ行こうとするところに



西郷隆盛の助っ人が訪れて、



「いや、心中はちょっと待て わたしは都へ行きますよ」と



生きるのやめるの、やーめた



となる話。



でも、相手の女の人は心中するつもりじゃなくっても



生きるのを辞めようとしていた方なので



その方は、どうしちゃったのかな、と思ってしまう。



できたら、西郷さんの身勝手さに、



「はかなく」なるのをやーめた って思ってくれると良いな、と



思ったのでした。



福助さんが、物の怪の役をしているものもありました



物の怪の前、姫に化けて舞を披露するところがあるのですが



美しいなー と思いました










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌舞伎 つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる