つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 踏みつけた

<<   作成日時 : 2012/05/08 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



非常に視力の悪いわたしは


仕事・外出の際はコンタクトレンズを使用している


在宅時、休日はほぼ眼鏡である


休日、眼鏡でうっかりごろりとしようものなら


眠ってしまう


しかも、眼鏡のままではなく、


寝ているときにいつの間にか


眼鏡をとっている


ある日、目覚めたとき、布団から1歩出たら


足裏に硬い印象が!


いけない!踏んづけちゃった!と慌てたが


眼鏡は無事だった、ように見えた


それから数日たって。


眼鏡を着用するときに、なんだか視界が歪むというか


眼鏡を通して向こうの世界を見るのが見づらいというか。


どういうことだろうかと


眼鏡をまじまじと見てみたら。


片方のレンズの一部がフレームから飛び出しておりました


道理で視界が歪むはずです


片方のレンズが、斜めになっていたのです


踏んづけたのがいつのことかも忘れてしまいましたが


数日間、歪んだ世界を見ていたのだーと思ったのでした


本日眼鏡屋さんに修理を依頼し、即日完了、引き渡してもらいました


眼鏡、見やすいです


自分のこと、大概のん気だと思っておりますが


ここまでのん気ですと、大丈夫かしら、と


自分のことながら、心配しちゃいますよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
踏みつけた つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる