つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS トレーニングを

<<   作成日時 : 2012/07/02 03:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


知人の知人、みたいな方が講師をなさっている会場が
オープンして1年ということでイベントをしますよ、とお誘いをいただきました

せっかくなので、行ってみました

住宅街の中に、ひっそりと建っているような。

まず、たどり着くのに、大混乱。
会場に電話してしまいました

ヨガとか、ジャイロキネシスとか、加圧トレーニングとかを曜日・時間ごとに
区切って提供しているところなのですが、
今回はイベントということで、参加費を支払えば、好きなものに何度も参加できる、
と言われてました

ありったけ参加する予定で行ったのですが
参加者が多いらしく、ちーとも参加できず!

が、頑張っていろいろと試してきました

ジャイロキネシスとバレエストレッチ、加圧トレーニング。

ジャイロキネシスはもっとリズミカルなものかと思ったのですが
そうではなく、イメージに合わせて体を動かしていくもの。
ピラティスに近いかな、と思いました。

バレエストレッチは、やってみましたが、なかなかハードでした
ジャンプしながら、足を入れ替えるポーズがあるのですが
ジャンプするたびに息が切れます
足の形を番号で呼ぶんですが、それも覚えられないし。
「1番」「2番」と言われて、えーと・・・と頭で考えていると何にもできなくなっちゃう

加圧トレーニングは希望者が多すぎて、本当にサワリだけ。
きついんだかきつくないんだかよく分かりませんでした
腕とか足にぎゅうとベルトを巻いて
ちょっとした筋トレをするのですが
片方の腕だけにベルトを巻くと
右腕と左腕の色が変わるんです

縛ってある方が色が黒くなりました
・・・・あれは赤くなっていたのでしょうか・・・?

足は腿の付け根に縛るのですが、
負荷がかかっているのか、かかっていないのか。
しかもあっという間に終わってしまったのでよく分かんなかった

一緒にしていた方は汗だくになって、ヒィヒィ言ってましたけれど
うーん。
わたしはあんまり感じなかった

講師の先生も、わたしが淡々とこなしていたので
「表情が読めない〜」とおっしゃっていました

都会的センスの中でやるヨガやジャイロ。

わたしは棲む世界が違いすぎるわーと思いつつ、会場を後にしたのでした

講師の先生も、御呼ばれの皆さんもみーんな、
スタイルが良くって、美しい方々でした

そういう意味では、目の保養になりましたけれど☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレーニングを つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる