つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS 形見として

<<   作成日時 : 2012/08/12 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


祖母が生前使用していた、(というか生活空間に置いていた)テレビがあるのだけれど、と言われた


祖母のものが何か欲しいなぁと思っていたので、是非、と答えた


そして、送り届けられてきた。


画像



左が新しい方。右が今までの方。


画面がホラーな感じなのは、画像をとったら映り込んだものがあったので、
消しましょうと思って消したからです


新しい方、大きいです
設定でちょっとアレところもありましたが
大きな苦労なく大きな方で映像を楽しんでおります


送ってくださるときに、電化製品なので壊れないようにいろいろと詰め物をしてあったのですが。
それまで生前祖母が使用していた(と思われる)物もので。


枕がごろごろ出てきたときはくじけましたが。
それ以外にも。


でっかいケットと祖母手製のエプロン。

画像


バスタオルにしては大きすぎるし、タオルケットとしては小さすぎるし、
何よりもいつのものかもわからないので使うのがちょっと怖い。
ホラーという意味ではなくって、ムシが出てきそうで。
洗ったのですけれどね…・


そして、エプロンは。

生前祖母は店をやっていて、それもスーパーのような近代的なそれではなく、
昔ながらの、学用品とか駄菓子とか、そういうものと合わせて、量り売りの醤油とか、日本酒とか、塩とか
そういうものを売っていた。
昔は塩って専売特許だったと思うんですが、その頃の話です。


懇意の醤油屋さんがくれたのであろうそれを祖母のサイズにリメイクしたのでしょうね。

わたしがつけると少し、小さい。

洗ってみたけれど、わたし使えないかなぁ・・・



最後にこれがテレビに絡みついていたんですが!


画像



ご存知の方も少ないのでは・・・・
わたしもいまだかつて使用したことはございません。

かいまき毛布。


これはもう、洗濯をする気にもなりません・・・・
「よかったら使って」と言われたんですけれど・・・・

ごめんなさい、よくない・・・・


そして、せっかく送っていただいたんですけれど、
リモコンがないのでございます


何、このオチ。


幸い、今まで使用していたテレビとメーカーが一緒でしたので
前のリモコンで反応してくださいますので
そちらで対応しております
・・・・が、祖母のテレビの方が機能が多いので
無いボタンがあるのでございます


いろいろ、愉快なエピソードがいっぱい


おばあちゃん、テレビをいただきました。
大切につかわせていただきますね

おばあちゃんが観なかった番組ばっかりで、目をまわしちゃうかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
形見として つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる