つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS ディナー

<<   作成日時 : 2012/08/21 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


家族を自力で増やせなくてもなぜか続くよ親戚づきあい


お盆なので、とお食事会が開催されました


余計なことは言ってこない親戚なので救われておりますのです
(言われているのに、聞こえていないとか思っていませんよ、全然!)


メニューを決めるのが嫌だ、という人とか
メニューが見えない(老眼だから)という人とかの
ご希望を伺いつつ(いさめつつ)、皆様分のお食事、飲み物を選定し、オーダーする
(わたしが)


メニューが決まれば、あとは野となれ山となれ。
次に呼ばれるのはお会計の時です。


わたしはレディースコースというものにいたしました


画像


前菜。
オシャレになってますよ
飲み物は、スパークリングワインです。
生中(生ビール、中ジョッキ)だ、とおっしゃる親戚の攻撃をするりと交わし、こちらにいたしました


画像


メインは、牛肉なのですが、ミルフィユ仕立てになっていて、
合間にお野菜がぽちぽちと。
そこはかとなく、レディースな感じですかね?
(自分ではよく分からない。だって普段、レディースなんちゃらってあんまり頼まないので)

油断をしていた。
メニューを決めたら、良いと思っていたら!
皆さま、ご自分が何をオーダーされたか失念されていたのでした

店員が「○○のお客様」とおっしゃるたびに交通整理をしなければならなかった
お店の方も、心得ていらっしゃるようで、一度メニューを確認したら大丈夫でしたけれど!


宴もたけなわ、デザートが登場しまして。


画像



レディースセットだからでしょうか。
一番豪華でしたよ。



こんな食事を昼も夜も続けていたのに、
翌朝体重計に乗ったら体重が落ちてた。


わたしのほほ肉も落ちていたに違いない


親戚がお元気でいらっしゃるのは、何より何より。
ずーとずーとお元気でいていただきたいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディナー つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる