つれづれまめ V

アクセスカウンタ

zoom RSS →Pia-no-jaC← ライブ

<<   作成日時 : 2012/09/08 04:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



最近応援しています。

→Pia-no-jaC←(ピアノジャック、と読みます)。
日比谷野外音楽堂で全曲ライブをやる、というので行ってきました。


当日は天気も嫉妬しているのか、不安定でした。
野外ライブなんて、わたしはものすごく久しぶりで、しかも
雨が降るのは初めてでした。


全曲ライブ、今までアルバムに入っている曲すべてが演奏されました
勿論、途中はサビだけ、っていうのもありましたけれど。
全部で54曲?でしたっけね。


→Pia-no-jaC←は、ピアノとカホンという打楽器のみの構成なのですが
音がカッコいいです

クラッシックの曲を演奏されたりもするのですが
それまでのイメージとは違う感じになっているものも!


歌がないのに、どうしてこんなに盛り上がるのでしょうね。


いつも思いますけれど、ドナウ、すごいカッコいいと思う。
こんなアレンジになって、ヨハン・シュトラウス二世もびっくりだろうに。

でも好き。
手が膨れて、痛くなるくらい手拍子しちゃうなぁ。


聴きたいなぁと思っていた熊蜂の飛行も聴けた。

ライブで定番の曲も。
お約束も。ゼンマイは特別バージョンなのか、でっかくなってた。
ゼンマイに合わせてステージもまわるほど!


本編終わり、アンコールでは野音会場の中央にステージが作られ
演奏してくれました

雨上がりだからか季節柄なのか
蚊に喰われたりもしたんですけど、
でも楽しかった!


また、ライブやるんですって!

行かなくっちゃ。


今度は屋根があるところでお願いします


→Pia-no-jaC←、わたしは今一番おすすめのユニットです



本当は大きくなってもらいたくないくらい!


いつも思いますが、ピアノの方は、あんな不安定な椅子で演奏しづらくないのですかねー


お互いが目を合わせたり合図をしながら演奏するところが
すごく良いなーと思います


目と目で会話してるんですよ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
→Pia-no-jaC← ライブ つれづれまめ V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる